俺も地球規模に嬉しいのは千葉の表記でここに刻まれることの歓喜を思う。千葉には袖ヶ浦に出光の研究所、そして市原には出光の石油工場があって、このことを機に一気に世界に上り詰める気配値がつく。俺は歴史に興味はあってその由緒を知っている。誰もが千葉をどういう風に捉えるか?そこは多種多様だろう。地形や土地、そして地下含有物質。そういう地球規模想定での今回の千葉の認定に俺は示唆を貰う。長崎街道だ・・・。ここを矢上小学校を通らず、見えるファミリーマートで右折して矢上神社に行けば?御御堂に届き、しかもゴリラのペンションはおろか、あいつの生家が見渡せる。和田家の全貌だ。デルスカイしておこう。歴史は嘘つかない!!