ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔33〕成功の法則を成就する要になる五つを会得してないと序盤から苦しい展開になるし、そのひとつ。ひとつ目ですね?ふたつの相対する言葉を設定。私は補填と転売で、いいものを常に身近に置いてきた。二つ目は暗唱出来る詩歌をひとつは持つ。詩歌ですか?ちなみに貴女は?三好達治のアンフォンス・フィニーです。ほおおお、それで、三つ目は?ライバル設定です。追いつけ、追い越せを持たない人は伸びません。四つ目は?国民の三大義務を順守する性向、五つ目は?自分の時間給を言える人です。ほおお、それを知らないと前へとは進めない?恐らくこの十一月からそうなるでしょう。この十一月?はい、私の予想ですが、アンフォンスフィニーの一節を実は暗唱しようとして私は間違えるんです。ど、どんな具合に??今日、記憶の旗が落ちて・・・っていう箇所を、希望の旗って。間違いに気がついた時には私も慌てました。十四歳でこの詩歌に出会って、ずっと間違ったことなどなかったのに間違う・・・。それにも意味が?記憶の旗をこの国の国民が入れ替えるという暗示がすでに入っているのです。