ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔32〕商売と武運には密接な類似点があって、それは何だと思いますか?ああ、それなら俺は自信があります。利益率が年々上がっていくような仕事こそがバイタルエリアだと・・・。しかし盲点があります。ええ?盲点?利益率よりももっと大事な側面を見逃せばどうなるか?くまのお昼寝バンケットもこれまであったような手法でいけば頓挫するとテレパでは来ています。一体いつそのテレパは?たった今です。これまでの規則に阻まれない強い枠組み造りから始めましょう。俺の手法では物足りないと?いえ、そうではないんです。破竹の勢いと飛ぶ鳥を落とす勢い…日本では両方言い方あって、その両者ではない展開をもくろむのです。そ、それはどういうやり方なんですか?今までと全く違うっていきなり言われても俺の手法が間違っていたとしか俺には捉える事不可能だ!!バ~~~カ、私はフランチャイズの一店舗として降りるとこまで下りてあなたを立てている。そ、それは?これはあなたが自身のパラドックスを展開し証明するいい序盤になるのです。