曹長は頭が痛い。このワンコーナーで三つをプッシュして出してくれ?はないだろう。どんなに頑張っても三つは無理。それで、交渉して、ひとつだけブログアップすることにした。トゥエルヴ川柳は死守しないといけない。存在価値がなくなってしまうからだ。キャロルという名前をそしてキャロル総帥を同時封印した訳をここで話して欲しいということなのだ。実は一年間穿いてきた総帥用の迷彩柄パンツがあちこち破れてきていて、その替わりも買えない苦境。貧乏神が中々去らずに、これでは総帥と呼ばれる資格すらないと判断したそうだ。そ・し・てその替わりに、いいおまじない見つけたからそれをリセット!!そして今日はゴリラの小児科〔しょうにか〕の日という事もあって、親子で泊まれる為に二段ベッドをこのブログ小屋に設置しようかな?って。小学生低学年とお母様、或いはお父様っていう組み合わせもあるかもしれない。ほなあトゥエルブ川柳お願いします。忖度も 洗濯しよっか? 俺曹長☆字数足りなかったからおまじないは明日にもね?☆