おとつい、昨日我が家にはパナソニックが訪問してきた。壁や屋根全般をも見て来たのだろう。シゲルちゃんが丁重にお金がありません・・・と侘びを入れていた。そして昨日ダイレックスがどういうことになってたか?プリント絵柄トイレットロールがキティちゃんだけになって他全部売り切れだったのだ。プレミアム日本の美が金魚を安売りして全部初日売り切れになっての後日の他は速かった。この金魚がとんでもない安値を出して消費者をでんぐり返らせたことは大きくて次はバナナや林檎バージョンも出てくる?そ・し・て今年もっとも我々消費者を泣かせるくらいに喜ばせたキュキュレットの泡スプレーのような凱旋を、もてるビジネスマンも学ばないと嘘になるのだ。あれはただ単に、皿や茶碗を美しくしただけにはとどまらなかったからだ。フワっと舞い降りてうろちょろしていた蛾の赤ちゃんやコバエをもシューっと吹きかけてやんわり泡で殺傷することが出来た。つ・ま・りウラワザがあったということだ。もてるビジネスマンの法則・・・只単に効能書きを読んで使うだけのビジネスマンで終わるか、否か?ということだろう