ドリームカムズトゥルーは余りにも有名だが、これを命令形にするとどうなる?これから紐解くのも命令形ならユメはやってこない、来辛いからこそ、あ・え・て命令形にしなかったというイキサツがある。それにまだある。短歌に収めたいのならやはりみんなの食指を動かさないといけない。耳に残りうる語韻にも語感にも気を配らないといけなくてそこが明暗を分ける。それがあればある程、万人の類推を動かすことが可能になるからだ。今日は一回すっ飛ばされた前田投手を詠みましょう。しかも自分がいなくなって広島は連続優勝!!もはやここに帰るまい!!との強い決心を前田は誓います。そして広島は広嶌だ!!とそう思うことにするのです。ここまで決意し登板に息込むのも自分に負けたくは無いから!!アッパレだから~ほなあアメリカン幕の内お願いします。登板を すっ飛ばされても メジャーにいる 我が青春の ドリームカムズトゥルーかな☆メジャー球団のしかもドジャーズの先発&リリーフ投手でいるためにこれからも骨身を惜しまない!!☆