俺は四月生まれで誰よりも出世も速くないとおかしいだろ?って自分に畳掛けていたしバンカーとして一年目こそハラハラドキドキだったが自分でもマレにみる成長を遂げた部門に、言葉遣いがあって、キャロルの使用する言葉遣いに難があるな!?って当初出会った頃から思っていた。なんと最初、赤ん坊を見せに俺の銭座町マンションに来たとき俺は固唾を飲み込んだ。安心で安全だから!!って俺の日産サニーの助手席の一番下、人が座る場所の下の段ボールに赤ちゃんを包んで寝せていたのだ。花よ蝶よと育てられて来たはずが、どこで狂ったか?と俺には視察できたし皆目検討が付いた。しかし助手席に置くよりもはるかに安全でしかもダンボールには座布団が入れて工夫がしてあったのだ。俺はあいつの気持ちを心底思った。確かに赤ん坊は安心で安全かもしれない。しかしこれでは拾ってきたワンちゃんと変わりなく、俺は前途を危ぶんだ。デルスカイしておこう。安心安全以外の城〔しろ〕ものだ!!