昨日久し振りにこの言葉を思い出す・・・。外来語だが国民に定着しながら昨今は忘れがちだったこの言葉。ワンマンショーだ。ひとりの傑出した人物が国をさい配し安定に導く。まるでその様相を呈した昨日のダイヤモンドバックスのグレインキー投手。球団が高買いた選手のトップテンに入るとあいつは日頃解説したが、高買いどころかいい買い物をしたんだな・・・と今は評価出来る。ああ、これも面白い。高買いの反意語は低買いではなくいい買い物とこう言える。俺は才能というものが一発では世に現われないことをこういった野球選手から読み解く。一度頂点を現したかに見えて、スタントンもグレインキーもさらなる高みに再び着いた。ここは本人達の努力を誉めたいのだ。高買いだった・・・と激しい巷の猛攻を受けて彼らが平常心で自分向上に務めた結果・・・デルスカイしておこう。いい買い物が出来る強運だ。これは英語でまとめておこう。セブンブリッジだ!!