俺とあいつの決定的な違いは無駄買いをしない俺とやたらめったら無駄買いするアイツ。ステーキを一晩味の素のアレでまぶして野菜室に入れておいた。お肉を柔らかくする粉で、ああ!!とあいつが叫ぶ!!ちょうど観たかったクローザー、レッズのイグレシアスが天に向かってガッツポーズを取ったとき、肝心のにんにくがない・・・って。俺が行けば佳かったと後から思う。野菜屋はダイレックスの大平青果で中国産だがニンニクはいつも三個百円で出ていてあいつに行かせても大丈夫!!と高を括っていた。帰ってきたあいつはいろんなものを買い込んでいるのだ。青果では饅頭が五十円引きでそれを2パック、お隣にあるカフェ大松屋までお邪魔していろんなパンを購入してきた。バターチキンカレーパンが美味かったという。なんというお粗末だ、歩きながら帰り道食ったという。本来なら百円の出費で済むのに出費は千円に届こうとしている。みんながもし真剣に貯蓄を思うのなら他を見てはならない。レジ横も見ない。デルスカイしておこう。ワンチャンスに賭けろ!それにマッシグラーだ。