ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔15〕事実男性にもその傾向はあるんですよ。続行傾倒といってもいい嵌り方、僕も若い頃から異常にエネルギッシュでしてね、商売に嵌って今はどん詰まりですが当時は株価なんかに目を通したこともなかった・・・。どんなものに興味を?世界中の雑貨です。その逸品逸品には魂が宿るって信じて疑わなかった。旅費はどこから出たんですか?厳しいとこを突いてきますね?僕は人には滅多に話さないんですが宝くじに二度当たった男なんです。ま、そうだったんですか。一回当選者には案外います、複数当たるとさすがに自分は持ってる?ってね。いやあ羨ましい限りです、私の周辺には皆無ですね~いや言わないだけで必ずいます。覚えておるでしょ?小さいときに銀行から貯金箱を貰った記憶・・・。はい!可愛いのを一杯集めた覚えがあります。そういうのをやっていながら銀行はどうだったでしょう?国民の血税で助けてもらわないといけない事態に追い込まれ我々の貰った貯金箱すら裏切った・・・。そこはシビアですね、助けてやらないといけないだけの貢献を市や市民にして来たからでは?実にシュガーロードだ・・・。ええ?そういう考えでは我々とは一緒に行動が不可能になる・・・。それってどういう意味なんですか?勘弁してくださいよ~