ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔14〕あなたの店名ですがなぜ、くまのお昼ねバンケットに決めたんですか?いきなり質問されてマレは気負います。一体その理由を聞きどうするのか?とは思いません。このオーナーは進取の先取りを重視する方でその独特な思いが成功に繋がったと思えばなんでもないだろう・・・と。しかしここでマレはくまには他者の思いのたけが詰まっていることを明かしてもいいな!!っていう気持ちになっていたのです。二年前にはまだ、お昼寝バンケットだけだったものを、いきなり、くまを付けたこと・・・。これを話すと周囲はどう思うかをまず考えてニヤミスにはなりはしまいか?とも考えますが実に単純な理由だったのです。オーナーはもったいぶることも貴女の長所でその答えは別にパスしても構わないんですよ・・・と。マレは身内にとても手芸に秀でる人が居て、ある時クマばかりを作り初めて、それが暫く続行した。伯母さんの娘夫婦血は繋がってはいなかった・・・店をしていることで、必要かもと思ったのか次々にヌイグルミを持って来る。その時に女性特有の続行カリスマっていうものが存在することを悟る。そ、それは驚きました。オーナーは立ち尽くしてしまうのです。男性にはない!としかし断言出来ますか?マレは回答に詰まるのです。