タマの回転数が今期はしっかり観客が見ることが出来て打たれたりしたらすぐ様、スタットキャストが取り沙汰されて投手達も大変だな・・・っていう思いはする。キレがあるタマを投げる投手の場合、やはり回転数が高くて信じられる評価方法。その回転数が高いとタマが打たれにくい・・・ということなのだろう。しっかり観て評価を付けるこのシステムが投手を能力別にしていることに驚く。嬉しいことにヤンキースのロバートソン投手に昨日は勝ち星が付く!!それはそうと、メッツのリリーフ、ブレビンズ投手が地下鉄に乗って球場に来たことが紹介され清清しかった。その投手が珍しいのではなくやはりサブウェイシリーズだから映えるのだろう。ニッポンのように混雑はないニューヨーク?それともやっぱり吊り革があってほぼそれに掴まるのだろうか?時間帯によるし絶対に座らない人もいる。ほなあ大リーグ戦竜お願いします。サブウェイ くぐり抜ければ マウンドかな☆アメリカMLBの特別な試合にはネーミングが沢山あってシトラスシリーズローンスターシリーズなど数々挙がる☆