俺がこんなに兵糧攻めにあって苦難の日常を暮らしているのにあいつはニコニコでほっともっとの弁当、孫が残したドラミちゃんを食っている。まだ、から揚げがダメでしかも松から堂々発売の千五百円幕の内が今の処、お目当ての弁当だと言ってくる。松はお盆だけの限定かもしれず予約が要るのかもしれないとカタログに目を通していて俺は毎日ほぼ湯豆腐か大阪王将の餃子〔冷凍〕なのに羨ましいご身分だ。俺は美食にありつきたいなど、これっぽちも思わない。孫三人の将来教育費を考えると付けることが出来なかった。今年の夏も無冷房で過ごしたのだ。ここまで我慢したからこれから付けることとはあいならず、自分の我慢は日本昔話にも出て来ない逸品級だと思うのだ。ここまで我慢したからこそ執筆対象になったかもしれず嬉しいけど怖いのだ。我慢することで俺は相当、根に持ち相手を半殺しにしたい・・・と全く思わなかったといえば嘘になる。デルスカイしておこう。殺せなかっただけの話だ!!