イエローダイヤ・マン《標榜編》〔277〕友人から指摘が入ってチェースフィールドは確か屋根あったぞ?と言われてしまう。俺もびっくりして慌てた。すぐさま調べて訂正したい。この訂正編集が出来るシステムがわが社の誇り。それがないことには俺は這い上がることさえ不可能とあいなる。俺が思うのは味噌汁だ。自分では滅多に作らないのだが、久し振り赤い味噌汁を飲みたくなって三袋入ったインスタントを購入した。味がいい。これならまた購入しても罰は当たらないし、しじみがきっと体にいい効能を即しているのだろう。俺は無料のオルニチンを何回か購入して飲んだこともあってこの成分には注目している。健康番組も欠かさない。昨夜は歯槽膿漏が心臓にまで及ぶという恐ろしい病気を垣間見て、親父は大丈夫か?と真剣になって検索した。口臭がすでにシグナルを出しているケースが多々あるという。歯の病や菌が心臓に影響するなど、なんていうか俺は健康に興味を持つからニッポン人がこれだけ長寿になって来たのでは?と推測した。中国などインターネットを制圧している姿勢にあるがあれでは情報社会では短命になるだろう。率先して知ろうとする意欲が健全な国家を形成するのだ。