結婚すれば必ず束縛はあって、金銭の授受も生じる。自分が自由にマージャンしようとなると行ってくるよ!は言わないといけない。黙っていなくなれば相手に心配かける。それが結婚の基本法則だと俺は思う。だから束縛が嫌いで金銭を分けたくないなら結婚はしない方がいい。結婚が全部、自分本位で動かせるゲージなのならこれだけの離婚社会は来なかったろうし、それぞれが自己主張したからこれだけの離婚民主主義は台頭した。しかし結婚にはイイトコもある。お互いの長所を盗めるのだ。俺はやつがある記録を聴いて俺との結婚をチョイスしたことがずば抜けているな・・・と今も思う。小、中、高校と俺は十二年間、無遅刻無欠席の生徒だったことだ。この記録に目を付け俺の勤勉についてきた。デルスカイしておこう。十二年勤勉少年だ。