最初四月の時点ではそこまでアストロズが今期行ける!と思ってはいなかったもののここにきて、連敗を喫しながらもやはり十七ゲーム差は大きくて見ていても重厚感がある。コレアとスプリンガーが居ないのに踏ん張れる!!それだけのゲーム差があっても一試合一試合を丁寧に消化して行く姿にファンは魅了されるのだ。ちょうど去年のカブスがそうだった。だからといってだらけている様子を全く見せず後半戦をゲットしていく姿・・・せっかくいい試合を見ているのに、どうしても気持ちの入らない投手もいて、それがマカラーズジュニアだった!!彼はいいものを一杯持っているのはよくわかるが、自我が強すぎてどこか投げやりに見える。監督も手を焼いているのがありありなのだ。ほなあ大リーグ戦竜お願いします。なっちゃんを 飲んで繰り出す 俺のナックルボール☆彼の再生がこのチームのカギを握る☆