ルビー・ウーマン《黎明編》〔198〕都議選の蓋を開けて驚いたことが起こった!!大圧勝ですね?さすがの小池都知事もびっくりしたのか代表を降りる決断を早々に果たして、ここでも理性の結晶が見て取れるな?はい、国を司る者に必要不可欠なものを都知事は会得していてその重要事項の第一が見える化、透明化でしたがその反響がこうまであったことも嬉しい化学反応です。都民のみならず他の県まで波及したこの一選挙が与えたショックは甚大で、自民党の屋台骨に罅が入ってしまったことは否めないな?それというのも彼らは全然意識が鈍感で、悲しいとかショックとかいう域にはいないのでは?とさえ俺は思うのです。なぜなのかね、口ではあれ程真摯に受け止めるといいながら、一体全体どういうことなのかね?政治家特有の不感症でしょう。国民の平均的収入と比べればわかります。そうだな、大臣らは何を言われてもたった一人とて辞めようとはしなかった、ああ、1人だけ辞めた人間はいたか?はい、何を言われようとも厚かましく居直ればどうにかなる!!今の自民党のこの不遜体質を直す薬は地球上には皆無です。是非そこを詠んでみたい。居直れば すべてが楽とは このご時勢☆時勢を統括する彼らにとっては朝飯前☆