いじめに負けそうになっている人を一瞬で、精気を呼び戻すくらいの現象に持ち込む音楽・・・それがやっとこさ解明です。ま、ま、マンボ!!昨日の未明かなあ・・・ラテン音楽CDをセールしている番組をずっと聴いていたんですが、そこで、コンドルは飛んでいくとか、懐かしい楽曲を聴いていて、思い出すんです。エクアドルです!!ここも確かラテンアメリカ!!そしてチリ、ボリビア、ペルー、ブラジル!!この地域の音楽プラスアルファーメキシコ!!なんかこう壮大でジャズやニッポンの歌謡曲もスケールで負けてしまっていて、マンボ楽曲を聴いていて思ったのは踊ることと密着しているという素晴らしさ!!このCD欲しいな!!ってマジで思いました。二千円引きセール開催だったんです。誕生日近いし長男におねだりしたいな!!ってそこまで思いました。マンボを聴いていたらいじめの・い・の字も自分から消えたからなんです。