俺が四週間に一回の健康診断を終えて家に戻るとあいつはガックリ来ていて、傷心状態でそれでも、こう言うのだ。ペニンデンティも入れなきゃいけなくなった、全身バネの認定にふさわしい選手だった・・・と俺に言ってくる。確かにこの選手も小柄ではある。あと三塁打が出ればサイクルだったと聴き、俺は全身バネの要素は充分備えていて、しかもダルからスリーランならそれもありかな!!って。球宴が決定してもこれでは補欠に回され出れないかもしれなくて、ダルのショックを思うと俺はペニンデンティが心底憎くなってしまう。天下のダルをここまで追いやったのだ。しかも1人でやたら打点を稼いだのだという。四週間に一回の検診で俺は8時に出発してこんなに帰るのが遅くなった。台風で昨日予約していた患者が今日になだれ込んだのだ。デルスカイしておこう。台風による予約なだれ現象だ!!