曹長はところてんでダイエットを試みる総帥を見ながら心穏やかではない。62キロというと総帥の次女の二倍の体重なのだ。そこが驚きで、なんで親子なのにここまで太っている母と痩せている娘なのか、対比自体が難解だ。前者は常にブラスバンド思考で明日は明日の風邪が吹く派、後者はどっちかというと、慎重派でマイナー思考かもしれず両極端の親子の体型を見ながら、改めて、個々の違いを読み解くのだ。違いを理解しないといけないのか。総帥の心はいつでも時間を神とシェアしている。そこでの練磨はお金では換算出来ないシロモノなのだろう。ほなあ曹長トゥエルヴ川柳お願いします。バーチャルの 合意が整い 俺曹長〔バーチャルとは煎じ詰めると、婆ちゃんのやっちゃる!!のこと♪〕