俺が一番嫌いなのは物を粗末にする人間で、俺と全く性格が一緒だった、あいつの伯母さんが俺のお手本だった。包装紙一枚棄てたことは無く紙袋も、輪ゴムも棄てず、しかも皿に掛かったサランラップも保管して貯める。こういった行為をドケチだ!とか馬鹿みたい!という人間は俺と相反する人間で、お互いの溝を埋めることも困難だろう。何でも大事にして棄てない民族・・・これは他国にも誇れる!!とそう俺は思っている。俺の部屋だってそうだ・・・。レジ袋も一枚たりとも棄てないし、何回も何回も利用する。自分の身の回りで、棄ててもいいものなど存在しない。みみっちいかもしれない。このままの乞食同然で果てるのが恥ずかしい気持ちもどこかにあるが、俺の信念として闊達にあるのだ。モノを大切に出来る民族こそがニッポン人の誇り。平常心という心がけ。デルスカイしておこう。俺を棄てる奴など許さない!!