一日三十分でも毎日掃除に取り組むあいつを見て俺も性根を据えた。いや、据え直したといってもいいだろう。一日三十分でも一週間で三時間半。これがウィーク成果だとすれば一ヶ月もすれば家全体が美しくなることだろう。このコツコツがこれまであいつには皆無だった。それなのにどうしてやる気になったのだろう。自分は出来ない!!と決め付けていたことがあるのでは?とそう思う。自分なんかとてもそういうの無理!!とか、ムリムリムリ!!若者の常套句だがあいつはもはやアラカンだ。そうは若者言葉で逃げ切れまい。俺はこれから襟を正してあいつと対峙出来る!!そういった凡人歓喜の中にいる。整理整頓をきちんとこなすことは、主婦主夫に与えられた絶対的ノルマなのだ。デルスカイしておこう。第一ノルマをまずこなせ!!