昨日だった。曹長もびっくりしたのはほぼ何年かぶりに、近いコンビニで週刊ポストを購入した総帥に驚く・・・。それというのも訳があったのだ。松井秀樹の日米通算二千五百本安打を祝うスポーツ紙を掃除の最中にも見つけて、あの頃はこうして情報を取り入れる努力をしていた自分を思い出してしまった。九スポだった。なぜ、今はそういった配慮をしなくなったんだろう。ポストの内容を知らせる広告にも目が行ったからだ。カイロ大学時代の小池氏の偽らざる全貌を知りたくなった・・・。曹長は総帥よりも四歳上で、しかも勝負運にしゃかりき強い東京都知事から、今こそ何かを学びたいのだろう・・・。ほなあ曹長トゥエルブ川柳お願いします。朝コンの レジで並んだ 俺曹長☆情報に溺れてはいけないが、知ろうとする意欲は必要かも♪朝コンとは朝のコンビ二☆