イエローダイヤ・マン《標榜編》〔215〕俺の棲む近い場所にヤヨイ軒が出来て嬉しい気持ちになってしまう。このヤヨイ軒のイイトコはご飯お替り自由。もしも相撲取りに将来なりたいのならこの建屋の近隣に住むことは望外にいいことだろう。なぜなら健康的に太るにはご飯が密接に関与していることは昔から言われていて、ニッポン人の頭の良さもそしてセンスが桁外れで突出している点も、ご飯抜きでは考えられず俺が金芽米を選んで摂するのにも訳があるのだ。まさか出ている弁当がそれで出来ているとは知らず、それでももしや・・・と思って何回か質問しようとして止めていた。一キロ650円の米だ。もしもそれで店内の弁当を作り出していたなら赤字になると思ったし、質問するのが無礼であると遠慮した。しかし俺はやがて店内の弁当は金を使用していることを知る。それがわかるモンゴンを目にしたからだった。体の中からゴールドが出てきそうで感動した。ゴールドラッシュをこの国で!!が幼い頃からの俺の夢だっただけにこの企業は外せない。金の芽が出る金芽米・・・。・み・は間違いなくここだろう。これを暗唱出来ないなら成功には追いつけなくなる。未知数を導入、或いはゲットせよ!!