ダルビッシュのように負けず嫌いでしかも実力の伴った選手はそうはいず、アメリカ球界でも彼の存在は特別なシェアのもとにあって、このレンジャーズの今の連勝ムードを是非壊さずなるべく長く保って欲しいな!!って俺は願うばかり。彼はマイクを向けられるときには完全シャイだが、ツイッターなどでコメントを言うときはかなり言葉の動きが慎重かつ華があって、とても重要だとあいつは漏らす。彼こそが、そういったツイッターで成功する部類だと俺にはっきり言ってくる。キャロルでも太刀打ち出来ない語彙力を彼が有し、ニッポン男子力をアメリカにいっても失わなかったことが自由の本家本元・・・だと。俺などあいつの指摘自体よく飲み込めない。ツイッターを使ってトランプ大統領があれこれ言い始めた頃から、政治家が使っていいのだろうか?との疑問符が架かったままでいる。政治家もスポーツ人も一緒のような扱いは危険だ。前者は公僕で後者は自由人だ。何もかもゴチャマゼになっている、そういった仕切りなおしもツイッター本社には求められている。デルスカイはツイッターで、つい言った~では済まされない。