ソフトバンクのチャージカード入会お申し込みをしてもらおうと俺はあいつにお願いする。店から俺の四桁の番号をもらってきたのだ。しかしあいつが言うには、携帯番号と四桁のその番号を入れて進むかと思いきや、八桁から十六桁の番号を入力するようにパソコン画面で出て来たというのだ。俺はもう一回ソフバンにいこうと思っている。四桁ではなかったことを伝えないといけないし、もしかしたら?ってあいつがいう。メール機能があいつも俺もない。このチャージカード自体がメール機能のない携帯を持っている人間は入れないのでは?という怖れ。俺はそれでももう一回、番所橋にあるソフバンを訪問して訊いてみようと思っている。スマホを扱える高齢者がどんどん増えて、その映像を見るたびに羨ましくなる。おれはこういう文字打ち機能が出てくればいいのに?って前から思っていた。あいうえおから選んで文章を作れる携帯だ。メールが出来ないから俺はそれらの機能を付けてはいないが、あいうえおから文章を作れる携帯ならとっくの昔メール機能を付けていた。デルスカイしておこう。企業が顧客の希望に合わせる路線でスーパーホープ路線と命名しておこう。