俺が最近もっとも嵌るのが、価格交渉人で、英訳は宿題にしておこう。俺は昨日二回も出逢ったことで、運命の出会いをその青年に感じる。最初はエレナにいくとき、そしてファミリーマート付近でも二度目会う。実はこの青年は数日前俺の家を訪れていて断った青年だったのだ。こう何回も会うと絆がすでに設定では?と俺なりに考慮して電話して家に呼んだ。名刺は貰っていたのだ。昨日の夜二時間半説明を受けて塗装代金を三分の一までまけさせようとした。無理があるな?とは思っていたが俺には五十万現金で残金をローンにするのが精一杯で出来る限り安くしたいがためにさらなるお勉強をお願いした。社に訊いてきます!!といって部屋を出て、数分してダメでした・・・とうなだれた。フォーシーズンという塗料でその材質が素晴らしいものだとは、すぐさまわかった。俺にカネがあれば欲しい塗料であったがカネがないことで、価格交渉人にならざるをえなかった。佐賀人だと聞き最後はぽかぽか温泉の話で打ち解ける。昼間何回か会っていた青年は三十分で退席しその上司にあたる人物だった。二人とも二十代だ。彼の根気説得は俺が若い頃持っていた交渉術とほぼ同位のもので懐かしくなった。デルスカイしておこう。印象第一歩!!だ。