総帥の言葉に曹長はドキっとする。政治家に通知表を出す・・・というもので、総帥の心の闊達さ、そしてシビアさに改めて心酔する。なぜ、そういうことが可能か?というと国会中継だ。これが有権者に向けて放映ある。忖度発言があったりで、この中継も中々のもので、政治家の語彙力のみならず、きちんと仕事をして今日あるかが露骨に表れて通知表の材料としては、至極完璧だろう。NHKが民放ではない長所がやっとわかってきて曹長もそういった政治的な川柳をこしらえたくなる。総帥にとっての三人の劇画ヒーローとは?要するにこの三人だと曹長は睨む。おぼっちゃま君、ゲゲゲのキタロウ、そしてまことちゃんだ。この三人男子をクローズアップさせながらこれからの人生劇場を満場にしていく。ほなあ曹長トゥエルブ川柳お願いします。朴訥で あってはならない 俺曹長〔政治家にとって言葉は標榜であり、票防だ、朴訥に僕達が架かる〕