俺はバイブレーションに携帯をセットしていて、最近嬉しくてたまらない。ソフトバンクからお知らせが頻繁に来る。あのTカードを作って安心したら今度はポイント五千円分くれるからカードを入らないかというメールを受け取り、俺は絶対に入るぞ!と申し込む予定でいる。しかし憂鬱にもダイレックスのカードに落ちているから勇気というものが半減していることに気が付く。俺がカードに落ちたのは人生初の出来事で、フライパンで後ろから殴られたようにショックだった。やはり高齢だからだろう。俺はカードを作っても使用せず、自宅に保管しておく積もりだ。そして五千円分のポイント付与に預かろうとニンマリ姿勢でいる。ズルイかもしれないが審査に受かってもいない。論議のまな板にもまだ乗ってはいなくてそこが面白いのだ。庶民にとってもみんみん蝉にとってもこのメールに乗らない手はない。デルスカイしておこう。人生は一度きりだ。