俺は投手がどんなに頑張っても中々ウマいこといかずスッタモンダするときにニッポン人投手なら一緒に苦悩するし、どうすれば良かったのか?まず口に出してあいつに説明する。ここがいけなかったと思うって。するとあいつはタマが思い通りにいつも入ればいいけどそうはいかない、フォアボールだって、投手の一部。失策にはならないと投手を庇う。あいつの標的は美しい投手と捕手なのだ。その傾向が段々読めてきたし、昨日上原はいぶし銀のような投手技術能力で、あのマドン監督をさすがわ上原!!ワンダフル!!とそう言わしめた。そして勝ち負けつかなかったレスターが可哀想・・・とまた不遇の人間を労うのだ。あいつのように俺はならない。勝ち負けなしでよし!!としなければエース級の投手ではないと俺は思う。レスターに賭けたマドン監督の情がしかし俺にもじんじん伝わってくる。知将に情けがあるからこそ試合全体が弾みを持つしクローザーデイビスも素晴らしかった。今期もカブスが優勝する予感は強烈だ。デルスカイしておこう。観客×一体だ。