ルビー・ウーマン《黎明編》〔185〕今年の流行語大賞にすでにノミネートの忖度ですが、最初にこれをオンエアした人物もさることながら最初にスクープした一市会議員の奮闘にも目を見張ります。その通りですね、随分前から森友学園の様相に異変を認め取材や研究を積み重ねての今回の提訴を思うと俺達に極近い思想の、籠池氏が時代と時代の深い溝に落ちた可能性があって、これまで静観していただけだった俺達が、真相を究明する側を応援することで、新しいニッポンのスタイルそのものもお目見えしてくるのでは?はい、由々しき今回の事件ですがもっと悪い奴らは他にいた・・・それを忠実に裁判で再現してもらうことが今後の国の照度に関わってくる。昭和十年代と平成の十年代に架かるクレバスに迷い込むなど断じてあってはならない。わかります!どんな時代が来ても、ニッポンに義理や人情がなくなったらその場でこの国を返上してしまいかねない暴挙になる。そこを詠めばいいのだな?恐らくドンピシャでしょう。年齢を そのまま言えば 平成かな〔西暦1988年生まれは平成二十九年で29歳がくるという符合〕