俺は正直言ってどっちも応援してはいなかった。最後の九州勢、秀岳館がいなくなって俺は応援する意義すら無くしていた。プロ野球も全然おもろない。どういう心境なのだろう。あいつはリビングで応援していたようだ。俺が情報を与えたのだ。履正社出身であることを・・・。ヤクルトの山田だがそれから球速に応援し始めて俺にはやつの魂胆がわかっている。ヤクルトを俺は止めさせていたのだ。孫にはそれよりはるかに安いクロレラパッカルゴールドに替えさせたばかり。それに本当は怒っているのだ。クロレラは俺が最初から目を付け、なんでこっちにしない??ってたびたび叱ってようやく孫の飲料に決めさせた。俺たちの年収ではヤクルトは難しい。定額貯金を頭に入れ少しずつでも貯めさせる、孫には正常な人生を遅らせたい。俺の切なる願いを汲み取りクロレラに替えてくれたことは嬉しいし、明日は俺もしらす弁当にアリツケルかもしれない。瀬戸内産だが美味しそうでほっともっとで開始のようだ。俺は一日一回のほっともっとには賛同し千円を出している。月三万の出費だがお米に拘りいいのを使っている。それを見逃さないやつらこそが舌超人だろう。デルスカイは舌超人で絶頂が架かる。