俺が徹底的に今民進党を応援し始めているのは事実で、それは共産党や社会、自由党も同位。維新の会は今回の籠池問題でかなりのダメージで東京維新も大阪と同位だと睨む。以前俺はこういって前身である民主党を嘆いた。三人の総理が民主党をダメにした・・・と、しかしよくよく考えていくと東日本震災が菅政権のときに襲ってきてその余波もあったろう。問題はいい人材の取りまとめ、そしてそういった組織自体の明るい先見性が刻々問われている。今のままではバラバラで一気にまとまるチャンスが到来した。そして田原さんだ。土曜日のクロスファイアーで述べていたが田原氏が朝生では見せない冷静な論客になってこの問題に疑問符を呈している。自分のスクープとは果たして何なのか?そしてそれが、誰も知りえないニュースソースから来ているのなら一回出してみるチャンスになる。宮崎議員も丹念に調べていて改めて民進党の人物層の厚さに驚く。デルスカイしておこう、誰の為の国なのか??だ。