平成と西暦・・・これがごっちゃになって、全く事の真相がわからない。西暦に一挙に統一する方がより国際化に照準していくことは一目瞭然でニッポンの歴史も大事にして生きたいが行くことのスピードを総合するとキャロルは西暦派と分類されよう。しかし頭のいい娘がイケシャーシャーと言ってくる。我が家はまだ三月へ暦がめくられていない。そのことを指摘したらばこう返ってくるのだ。めくらなくとも曜日が一緒だから構わないって。二月が二十八日までしかなかった。それによる珍現象で、そういう頭をどこかで生かせばいいものを・・・と絶句。プレミアムフライデーは月末になるね?っていってくる。外食も当分御預けで、我々は暫く家でおうちご飯にあいなりそうだ。こうして出来るパソコンが残ったことを喜ぼう。土地が売れなかったことも今の貧乏に起因し大きかった。ダイワハウスも八十坪以上で更地でしか動かないということで、娘たちがカチタスに電話した?っていうがそれはまだしていない。そういう気にもなれなかった。父の為に売らずにおこうか・・・という結論に来てこれから売ることはないだろう。親孝行の娘でよかった・・・と父は黄泉の国でホっと一息ついているだろう。