俺は昨日早稲田実業を見逃してしまうのだ。こんなくやしさははないが、それも家族同伴だから仕方ない。今まで俺は自由を満喫出来たがこれからはそうもいかない。ほぼすべてダイレックスで買い物を揃える決意をしてくれた家族が病院にいくときは、俺も同伴しないと反対の立場にいつならないとも限らない。俺は昨日みなとメディカルセンターで高校野球を映している・・・と勝手に高を括って出掛けた自分の手緩さに唖然とする。テレビは数台あっても高校野球ではなくがっかりした。どこか大事なネジがこの国から欠落しているのでは?と心配になる。高校球児を見たい大人が減った?それとも病院だからダメなのか?清宮君を再度見れることが帰ってからわかる。どうやら逆転したようで俺は途端に嬉しくなる。翌日の新聞が楽しみになってしまう。十年に一度の太砲だろう。どれくらいの球団から指名がきて最終的にどの球団が獲るのか?神のみぞが知るゆえに俺の気持ちが和了になる。デルスカイしておこう。高校野球にツキがある!!だ。