俺はやっとわかる!!物事の優先順位だ。高校野球福岡勢を見ないなど俺の歴史には無いが昨日は長らく大リーグとご無沙汰なことも要因して俺は画面に釘付けになる。プエルトリコとオランダの試合だ。この試合では大リーグでも活躍する面々との久し振りの再会で俺もキャロルも興奮の瑠壷と化した。そこに浸ったときあいつが異なことをのたまう。バレンティンだ・・・。あと三塁打出ればWBCサイクルヒットになる!!バレンティンガンバレ!!って。俺はあいつの言論に盲点があることに気が付き、教えるまいかと最初は思う。野球のことでいけしゃーしゃーと語る態度がよろしくないからだ。しかしやはり俺は口が軽い。バレンティン三塁打を出すことは足が速くないからありえないんだよ?って。しかし彼こそすべての部門で堂々の一位!!改めてこの選手の力量を思うし出来ればオランダに勝たせたかった・・・。デルスカイしておこう。バレンティンの脳裏に焼き付く雄姿だ。