まじめにコツコツ頑張っている奴が人生の覇者になれないなら地球規模でガタガタになるし、俺のキセノンの参勝目が気持ちをハイレベルにする。俺がもっともケシカランと思った大相撲語録は琴奨菊の言葉で、なんと千勝を記録したある力士を超えたいといったとき。俺の大相撲魂がキュイーンと鳴った。ええ?そんなことをいってもいいのか?俺の尊敬する力士を超えたいとシレっといったことが実際カチンときた。言葉の重さはこの辺にあると実際思う。九州の名力士として精彩を放った彼の千勝はそうヤスヤスと誰に彼に破られてはならぬもの、俺の相撲歴史のクリップなのだ。そういう意味でも大相撲ダイジェストは言葉に重きを置く俺だ。今場所はキセノンは見ていて安心感があって、決め細やかな守りが出来ているので安心だ。何しろ睡眠時間が少なくてそれを昼寝がカバーしているという。昼寝をここで推奨したい。真夜中に多く眠ろうとするからアブハチ獲らずに陥るもかもしれない。デルスカイしておこう。昼寝テントだ。