キョウシオいきまひょか~トライのCMには参りましたがねん、関西弁大阪弁京都弁?すべて点呼盛りでやっちゃった感じ~でもそのエネルギッシュにこっちはたじたじとなる。長崎ではこれをよく言った。先生に言いつけるぞ!絶対叱られるぞ!何々ちゃんはいけないことをしている、今から学級委員長の俺が代表で先生に報告にいく!っていうときの前・・・必ずこの合唱が起こる。実は♪も付いていて音階もあるのだ。しーらんたいこーらんたいだ。これだけですべてを総括?みんなが首をかしげるかもしれないが最後に悪い子の名前が付く。ま、ここでは肇君としよう。しーらんたい、こうらんたい、セ~ンセーにい~わんば、肇ちゃんはセンセーに怒らるっことばし~よ~る~しーらんたい、こうらんたい・・・。ね?方言の長閑さや素晴らしさは長崎の教室にもテンコ盛りにあったんだ。