世界ランキングにとても拘る俺がこのタブロイド一行に釘付けになる・・・。なんと野球、ベースボールに於いて、ニッポンは世界ランキング一位だったのだ。これまでの経緯を見てもそこは当たり前だとも思うが、改めてニッポンがスポーツ強国になったことを喜ぶ。ゴルフでマツヤマも世界ランキング四位だし錦織しかり。まぐれだが、二勝を獲った侍ジャパン喜びたい。二日連続で締めた西武の牧田投手。55年間西武ファンの俺の溜飲も下がるし、秋山がいなくとも大谷不在でもここまで来た超運男たち〔ビッグメン〕に俺は感激のし通しだ。ソフトバンクの松田・・・打つときのフォームや打った後大きく崩れるあのランダムが俺は大嫌いだが、しか~~しあれが秩序を壊すのだろう。相手の秩序をガタガタ崩壊させるなら、荒いフォームでもよしとしなければならない俺の気持ちの揺れとブレをわかってくれ。しかし目薬をよく注入している筒香だし、昨日は青木も目薬を注していた。デルスカイしておこう。勝利に寄与する目薬だ。