恐らく打順にすべてのカギがあって、中田を後ろに置いたのもいかん!!俺ならそうはしない。中田はやはり三番だ。彼にとっての四番は不動で、しかしそこにいないことでやる気は芽生えるし、三番の方が良かった。エンジン全開になるのに各選手時間もまちまちで菊池は、その点出来ている選手。昨日守備で難はあったが、それは自分のヒットが繋がらない焦り・・・。そこをわかって欲しい。俺なら堂々秋山を二番に据える。三番中田、四番坂本、筒香は五番。なぜか?というと先輩たちの後になるほうが筒にとってもプレッシャーは掛かりにくい。216本打った秋山が九番というのは監督としての責任問題だろう。坂本という力量ある選手の実力は筒香の力どころではなくそういう常識くらいわかって欲しい。何を基本にするのか、去年の成績をあてにしないならバクチを超えた僕地。ソフトバンクホークスに完封されるなど俺にとっての生き地獄だった。デルスカイしておこう、お子様ベンチだ。