今日は亡くなった父の誕生日、そしてプレミアムフライデイの初日。そして毎月恒例のアマゾンのよみびとしらすの著者のコーナーの更新日♪今日は朝からくそ忙しいので帰宅してからゆっくり更新しましょう。昨日は西友にいってきました。プレミアムフライデイの前日とあってやはり混んでいました。キャロルは最近、二階の伊勢勝でカレーライスを頼み孫と食べているんですが、ここのお味噌汁のファンなんです。カツも美味しいけれど、カレーライスに嵌っているのは各店の味を偵察する意味合いも篭っています。中辛で、しかもコクがあって、具は少ない。ほとんどない。具をどうするか?でカレーライスは変わると思いきや、ここでは確実に具の論争はない。しかしそれでもOKを出せるお味なのです。モノカキとしての深層がここにはあって、大事なのは、具よりもむしろルー!!大人の味に拘っているのです。ここのカレーライスを食べて美味しい顔をする孫も、ワンランクアップで日々成長していることが見えるのです。