ルビー・ウーマン《復讐の館おさらい編》〔190〕昨日、石原さんらを百条委員会に呼ぶことが決定し都議全員の一致が得られたという快挙。126名が全員それに賛成!!なんという歴史的東京改革でしょう。しかし横でシゲルちゃんが小池都知事の目を見てごらん?っていうんです。ええ?なんでやねん!キャロルはすかさず言われた通りにします。小池都知事、全然喜んだ表情ではなく、次の獲物を獲りにいく猛獣の目だよ?ってシゲルチャンが言う。その猛獣って何?ってキャロが質問すると豹〔票〕だろ?って。いやあ参りましたがねん。それに比べたら、あんたの人生はほとんど食い物だった、七十パーセントを食で消費したエンゲル人生だったね!っていわれてびっくり。食事にそんなにお金を?外食や御惣菜消費をいっているのでしょう。シゲルちゃんはキャロルの人生が外食に駆けた人生だというのですが何だか嬉しいですよね!明日はプレミアムフライデイ!!この月一施策はやがて月二になっていくとキャロルは予想、自分の行く店を決めています。ドコモのアイディが三万枠取れたので三月が楽しみです。こんな素晴らしい消費の醍醐味を実はまだ・・・堪能してきてはいない堅実なドケチ主婦たちが世の中には仰山いてはるのです。