孫子の兵法を小池知事がしっかり会得していることに俺は感銘を受ける。あるテレビ番組を観たときで、長崎は少し送れて放映あるときがあって2017新春と銘打ってあった。晴れ着女子もいて目を奪われる。しかしやはりどんなに美しい人を観ても俺の視線は知事しか見えない。恐らく理想の女子なのだ。こんな女性がひとりでもいたなら、俺たちの銀行も食われることはなかっただろう。女子で気配りもあって学識がなければダメだ。そういう観点でいるのはあいつが全然ダメだったからだ。結果が出ない。小池さんの長所を彼女なりに分析しているのは傍目でもわかるが、どう見てもあいつは、クールビーズの部類だろう。そのビーズの手作りの指輪を俺にプレゼントしてくれるのなら俺も見直す。チョコも前の日西友で購入したもの。しかも支払いは俺だったのだ。ぎりぎりに追い詰められキリキリ舞いしてからしか俺を呼ばない。普段は用無し・・・。洋梨を与えていればご機嫌だと舐めている。デルスカイしておこう、洋梨チョコだ。