俺が若いとき羽田空港に近いこの企業を下から仰ぎ、おおお!!となったのも東芝本社でここへ向って歩いていく朝の出勤風景に茫然とした。憧れという天上に棲まう異世界人々・・・俺が東京に研修や出張でいったのは九州銀行八重洲に出張所を持っていたからだ。この前、築地に入ってグリーンのショールも鮮やかだった小池都知事だったが俺もここには歩いて観光気分で入ったことはあった。築地を見たかった。それを知ることは世界の台所を覗くことでもあったからだ。俺は東京の深部も知っている。独身だったからトルコ風呂には二ヶ月に一回で通った。そうすることが独身時代を謳歌させたし、あいつにもバレてしまったからいうが、俺の人生はマージャンと享楽で彩られていたのだ。みんなが知っているのは企業戦士だけでは物足りなかったろうし、何か別のよそ見もあったのでは?その通りだ。俺は人の人生の三倍は遊び、三倍は仕事をした。カンブリア宮殿でトルコ風呂が出てきて、俺もあいつに白状したのだ。デルスカイしておこう。男の隠し部屋だ。