ルビー・ウーマン《黎明編》〔174〕いよいよだな!?はい、トランプ新政権になるという輝かしい歴史の節目にこのように弁を立てることが出来て法外といわなければ・・・。脇田大佐はトランプ新大統領をいかに分析するかね?それは、就任する前から色々取り沙汰されていてニッポンはアメリカの傘下にあるわけで、その状況の推移が逐一ニュース性を帯びてくるのももっともかな?って。俺は少し違う雲行きを読んでいる。是非お聴かせ願います。トランプと省略して呼ぶぞ?はい!これだけの才能を駆使しているのに誰も賞賛していない、ここなんだ・・・・。というと?雇用創出を取り付けているだろ?ええ、企業は確かに次々声を挙げている。トランプには力があるということだろう?もちろんそこは認めます。それなのに賞賛の声が聞こえない・・・・。そ、それは意図したものではなくまだ、大統領に就任前だからでしょう?ああ、それもわかりはするが、どうしても報道の不均衡を禁じ得ない。俺はそこは・・・仕方ないと思います。どういうことだね?脇田大佐はバラク・オバマ氏の手法を買うのかね?いいえ、スーツです!!ええ?最後のスピーチのときのシャツ・・・青かったでしょう?カッケー!!って思いました。わ、わかった。でわいくぞ!!誰よりも アメリカ仕込みの ラストかな