ルビー・ウーマン《黎明編》〔173〕同日にもオバマ大統領、トランプ大統領の両者の演説行なわれたがいかに評価するのか、俺などトランプではやはりアメリカの危惧は日々倍増していくように思えたのだが・・・・。それには及びません。ええ?脇田大佐はトランプ派なのかね?いえ、そういうことではないのですが、一度決まった以上アメリカという国は中々辞めさせられない御国柄。何か突発的なことがない限りトランプが辞めることはない。それは上手くいけば八年ということなのか?そうなりますね、韓国の大統領が居直ったようにそこまで行かせないよう配慮しないと・・・。政治の仕組みが長期政権を容認しているんだな?はい、オバマ大統領の見事な涙を誘う演説よりも俺が惹かれたのは、自分が候補なら勝てた!というくだりで正直な吐露だったなあって。ほおお、そんなことを言ったとは・・・それはクリントンに対する失礼であることは百も承知でそこまでいい放ったのだとすれば中々見所のあるアフリカ男子といわねばなるまい。男にも沢山種類はいるがクリントンを立てた自分に恐らく後悔どころではない屈辱の念が芽生えたものと・・・。ふうむ、ならば理解出来る。自分が立ててきながら挫折したそのショックが手に取れる。出来ればそこをお願いします。アメリカを 好き放題に されてたまるか