キョウシオいきまひょか~久し振り兄弟が五分の三揃ったあの日、もっとも大変だったのは赤ん坊で中々寝なかった。興奮していたのでしょう。キャロルは大事な質問をしたのです。三十年先はどうしてる?の質問で、それは今考えられない・・・と答えを宙に浮かして定まらなかったこと、長女でさえ、堅い考えの彼女でさえ、三十年先は全く想定出来ない、世の中がどうなっているか全くわからないって。キャロルは彼女たちの思う不安定な未来を想像してこう質問を続行します。未来に期待が持てないってこと?いいえそうではないといいます。それぞれに憶測があって、長女は地震に拘り続けている身。日向灘地震が来るときが南海トラフが来る前兆と解く。何メートルの津波が何分で襲ってくるかわかるサイトを教えてくれます。朝日デジタルです。三男は自動車のスタイルでヴェゼル登場を盛んに誉めます。ニッホン国産車ではこの他、マツダが並み居る外国を凌ぐほどいいのを出してきた。CXシリーズやアクセラ・・・これからがさらに期待されるって。三男はスタイルフォルムがただものではない。その感性がこれからのマツダ躍進を占うところが心憎いですよね。