俺は自分がいかに身勝手かがわかる。それを助長したのが年末の一緒の行動で、俺は信号に二回以上引っ掛かると文句をいうタイプで、それが四回引っ掛かったことで、キャロルは家に戻って爆発炎上。あいつが運転していたのだ。二度とクルマでの一緒のお出掛けはなし!!と強く言い渡される。俺の癖なのだ。信号に四回も引っ掛かること事態嫌だがそれ以上に嫌なのはこんなくそ混むときに出掛ける根性に、ついていけないのだ。これからクルマでの一緒の行動なし!!っていわれても俺はいっこうにへこまない。嬉しいし逆にヘコマッチョだ。昨日もあいつらがいないとき、キッチンの電燈を替えた。ヒャッキンで玄関に飾る目出度いものも準備した。そういう地道さがあいつには全くない。きっと俺の人生をみんなが支持するし最後に笑うのもミーだ。デルスカイしておこう。師走のミーの決め事だ。