俺の兄がアパートを持っているのをいいことにそこへ俺をやっちゃえとキャロルはもくろむ。俺は日産か?とっても難儀だ。口の上手いあいつはどんな手を使ってくるかわからないし、俺も気軽に頷いたりしないように心がける。あいつはこういうのだ。あなたが言ってる東大に孫を入れたい!っていうのはちょっと無理だけど、早稲田には大丈夫かもしれない、中高一貫が出来たでしょ?そこで、孫と一緒に勉学に励むっていう手もある、ね?スポーツ推薦なんかを頑張ってゲットしたい!って思わない?挑戦する価値はある!!俺とそんなに別居したいのか?そういうのは百も承知だ。俺はキャロルがよそいだ柔らかいご飯を食いたい!!それだけなのに、あいつは俺との距離を作ろう作ろうとしている。こういう姿は世界一愚かな妻だと俺は思う。こんなカワイイ亭主を、追い出そうなんて・・・。デルスカイしておこう、アパート経営者のいる一族だ。