小池さんの決起が並々ならないだけに脇田大佐も嬉しくなるし、その小池プラス決起をコイケッキと命名した孫の脳裏を見ながらニッポン男子はやはり、日本男児だったんだなあって恥ずかしくなる。やじだ、嫌がらせだと、様々な方法で都知事をどん底に追い込めようとの算段だ。こういう都議会自民党の姿を見て、恥ずかしいと思わないなら嘘だろうし、男の本懐とはこういうものなのか・・・脇田大佐も茫然絶句だ。しかし嬉しいこともあった。上原がカブスに行きそうだ。そうなればしょっちゅう、セオ氏を見れる!!と孫は喜ぶ。そして伴侶も喜ぶ。クローザーか、その前のセットアップマンだから勝っていてもいなくても出ることだろう。逆転も多かったカブス今期だ。チャップマンを失い来季は恐らく連続優勝を狙ってくる・・・そのカブスに栄光を再度与えられるか否か?上原の投球に掛かるのだ。ほなあ大佐、喜一郎定食お願いします。嬉嬉として サインを見守る 外野かな〔上原入団で、カブスを一杯見れるから、このサインわ~視聴者こそ嬉しいのだ〕